とある主婦の記録

2児の母。現在38歳。体重記録。ダイエット備忘録。

痩せたい気持ち

漠然と痩せたい。

痩せたら綺麗になれる。

気がする。

 

こんな気持ちでやってるから、

永遠と痩せないのかな?

と、最近思っています。

 

ダイエットには痩せるには、

気持ち。が大事な気がしてます。

 

痩せたい!って思う気持ち。理由。

 

私は何で痩せたいんだろう?

ハワイで水着を着たいから。

なんか、安易。安易でもいいけど、

そこに強い意志がないな〜。と、

いつも感じてます。

 

あとは痩せる習慣が楽しくなること。

痩せることが楽しくなること。

これがダイエットの秘訣なのかな。

と、本を読んでて思いました。

 

ダイエットしないと死ぬとか。

健康状態が良くないとか。

私はこちらの理由じゃないと

頑張れないタイプな気がする。

切羽詰まる。絶対的。

 

医者から言われてる。

止められてる。

 

もっと、何でダイエットしたいのかを

考えたいと思います。