とある主婦の記録

2児の母。現在38歳。体重記録。ダイエット備忘録。

-

8時 防風通聖散

 

9時 唐揚げ4つ コロッケ

 

12時 たこ焼き4つ

 

14時 チョコビスケット3枚  プリッツ

 

16時 マダムヨーコ1個半 キットカットビッグ1つ 

 

17時 たこ焼き2つ 雪見だいふく2つ  チューイングキャンディ

 

疲れてちょっとドカ食い気味。

-

5時 防風通聖散

6時5分 カツサンド

お腹が空いて腹ごしらえ。

 

11時 くずもち 抹茶

 

12時30分 揚げ鶏 春巻き

 

14時 ソフトクリーム

 

18時 野菜のチーズ ピクルス パスタ カルパッチョ

 

どこかで防風通聖散

旅行してました。

58.8

昨日の夜、お腹を空いたけど、食べずにお茶を飲んで終了。頑張った。これを習慣にしなきゃ。

 

7時40分 防風通聖散

8時20分 大根と鶏肉の味噌煮込み チーズ トマト チョコ一欠片

チョコは子供が残したのを食べた。昨日のご飯の残りを食べる。

 

10時 プリン チューイングキャンディ チョコ一欠片

子供と一緒に食べた…食べ残しも。

 

12時 おにぎり一口

子供がくれて…

 

13時35分 防風通聖散

 

14時35分 大根と鶏肉の味噌煮込み スティックパン3本

お腹が空かないけど、食べておきたくて。子供が残したのと、消費の関係で食べちゃう。でも、美味しく感じないな〜。

 

15時35分 美酢

 

16時30分 全裸59.3 ガーン。体重が昨日より0.8も増えてる… 

便が出てないのが原因か?

 

 

②ながら運動をする

食事と運動。

運動は軽めで、毎日続くのが条件。

 

腹筋を鍛えるために、

椅子に座ったときにやる。

ベッドでやる。

 

歯磨きの時には爪先立ち。

色々とながら運動を取り入れる。

 

歩くときは早歩き。

思いつくままに書いた。

もっと、運動を取り入れられるように工夫する。

59.1

8時 防風通聖散

 

9時 チーズ 納豆と卵 フルーツジュース りんごジュース

朝食として。お腹が空いてました。

 

9時45分 プリン 雪見大福半分

プリンと雪見大福が残ってたのが気になって食べる。そわそわする食品たち。

家事が終わって食べたくなった。

 

12時 ヨーグルト1つ

子供が食べなかったので食べた。

 

13時 ひじき味見 チョコひとかけら

料理しながら味見多い。少しだけど。

子供が食べなかったやつ。

 

14時45分 防風通聖散

 

16時 スパムご飯

子供が残したの。

 

18時 チョコレート1カケラ

子供が食べなかったモノ。

 

18時30分 食パン スパム クーリッシュ

 

お腹を下しました。防風通聖散でかな?

17時 全裸58.5キロ。

 

明日も同じ体重かな?

でも、お腹下して同じ体重じゃなぁ…

59.8

8時10分 防風通聖散

 

9時 チーズ チョコパン ボーロ 野菜ジュース

甘いのが食べたかった。たぶん、体重増えて凹んだから。

 

11時半 ボーロ1袋 アンパンのスナック1袋 雪見だいふく半分 からあげくん1袋 クーリッシュ少し

子供の食べ残しを食べて弾みがついてドカ食い。

 

15時 プリン 防風通聖散

子供と一緒についつい…お腹は減ってません。

 

18時 牛乳

バタバタして自分のご飯は食べられず、子供の残した牛乳。

 

17時 全裸58.5 便が出たために減ったと思われる。明日から勝負!生理も終わって痩せる期間だ!

59.5

今日の目標。

運動を心がける。

美味しい食事をする。

 

いつも減ると気が緩むので気をつける!

 

7時40分 漢方を飲む

昨日から漢方を取り入れました。ツムラ防風通聖散

 

8時半 卵焼き チーズ 五目ご飯 ゼリー半分

卵焼きとチーズでお腹は満足だったけど、頂いた五目ご飯があったので消費…捨てる勇気も必要だったかな?ゼリーも子供が食べ散らかして食べる。食べ過ぎの原因ですね。

 

13時 野菜ジュース オレンジジュース ポテト ナゲット1つ 防風通聖散

買ってきたマックを食べる。お腹は空いてない。食べなくてもいいのに勿体無いから食べてる…

 

14時 アイス1口 チーズバーガー半分 オレンジジュース

子供の食べ残しを食べる。これも勿体無いのと何か食べなくなって。

 

16時30分 チーズ

口寂しくて。

 

18時 ボーロ のり ハム

ついつい子供の欲しくなり…

お弁当作りながら。

 

17時 全裸59.5 ガーン…

これは明日、かなり体重増えてそう。ご飯が原因かな?